2100538 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワブ!

ワブの避妊手術(5)

2007年8月13日(月)

今日はワブの抜糸の日でした。
動物病院へ行くために午後4時過ぎに家を出たのですが,
西陽が凄く暑かったです。キャリーバッグの中のワブがちょっと心配でしたが,
動物病院までは自転車で15分なので,大丈夫でした。

さて,診察室に入って最初に体重を測ったのですが,1.25kgでした。
手術の日に測ったときは 1.3kgだったので,
ちょっと減りました。子宮や卵巣を摘出したからなのかなぁ。
それともまだ体調が本調子じゃないのかな。

それから看護師さんが抜糸のためにワブを保定するため,
タオルでワブを頭から足まで巻いてました。
それから床の上に座ってワブのお腹が見えるようにタオルをめくって,
獣医さんが抜糸の道具を持って来てワブのお腹を診てみたら,糸が全部なかったです。
ワブが自分で糸を齧って引き抜いていました。(^^;

いつの間に抜いたんだろう? 私が見ていた限りでは,
ワブはお腹のことは全然気にしていなかったんです。
私が見てないうちに抜いていたんですねぇ。

wabu0085
「ワブ,自分で抜糸したでしゅよ。
 何か?」(ワブ)
















というわけで,抜糸はワブが自分でやっちゃったし,傷口も付いていたので,
あとは傷口からちょっと出血していた部分を消毒してもらって
今日の診察は終わりました。
今日の治療代は手術代に含まれているので,支払いは無しです。

あと,抗生物質(シロップ剤)がまだ残っているので,
これが無くなるまで服用させれば完全に終了です。

動物病院にウサギを診てくれるか電話で尋ねてから今日で丸三週間ですが,
あっという間の三週間でした。無事に避妊手術は終了しました。(^^)
これからはご長寿ウサを目指してワブと一緒に頑張ります!

wabu0086
「ご長寿ウサ,目指して
 ガンバるでしゅ。(*^_^*)」(ワブ)


© Rakuten Group, Inc.